スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サイトかなにかのようだ

やっつけすぎて何もないんですがサイトが出来ました。
ブログでブクマしてる方は移動してくださいな~

友達に誘われて軽い会話用についった始めたはいいものの
面白いは面白いんですが自分があまりにろくな事話さないので
フォローしまくっていいものかよく分かりません

そしてあれですよレイマリアンソロ企画ですよ奥様!
bana.jpg
主催様のご好意でマリレイばっか描いてるショボいのが
参加させて頂ける事になったので全力ではうはうします…!
レイマリも好きなんだー信じてくれー

あと例大祭新刊「HAPPYトライアングラー」
ホワイトキャンバス様から発注きてましたので納品しました。
ご利用になる方はよろしくお願いします(m。_。)m


以下は愚痴

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近この問題のせいで色々めんどくさいのです。
banner.gif
作品を流す側としてはこれが可決された時を考えた対策を製作側に課せたいようで
あれ駄目これ変えてこれは確認させて言われて円滑に進まなくてすごくめんどくさいです。
自分が本業他の関係で定期的に漫画描くのが難しくなってたため
不定期に新作を出せるのがありがたいネットや携帯配信なんですが
その松文館さん他等ででだらだらやらせてもらってる携帯配信漫画の方でも大分つつかれてて
非常にめんどくさいです。

携帯配信は幅広い層の目に触れるのがあって元々こういうの厳しかったんですが
(学生を連想させるセーラー服は駄目、外見上のロリショタ禁止など)
例の騒動のせいで更に厳しくなりました。設定上どうしても使いたいものがある時は
「将来的に表に出せなくなるかもしれないリスクを背負ってもいいなら描いてもいいです」
って言われてます。
これは編集側も色々難しいのか誌面の方で対処する方針を持っているとこもあるみたい。
自分も規制上で没になったネタは誌面の方でと言われてます。

この法案が通ったら萌え関係も撲滅される恐れがある訳でアニメ関係者も漫画関係者も
少年誌さんの方も知ってる範囲では既にばたばたしてますが大分困った事になるかと思います。
この問題、不気味なくらいマスコミが取り上げず一般の方への周知が遅れています。
実際テレビ新聞を見まくってるうちの身内もネットやっていない人は知りませんでした。
どうにかネット上の口コミだけではないところでも広まって欲しいものです…。

ながながすみませんでした!
今月の仕事終わったらミクとかレイマリレイのちゅっちゅ描きたいな~

2010/03/24 18:01 | 未分類TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。